wa-No33 道の駅掛川

最近旅行に行くと、ちょくちょく道の駅による道の駅マニアです。
新鮮な地場野菜がたくさんあり、地域の特産品が安く手に入ります。
あまり商業施設化されてなく、本当に地場の人たちで運営されている所がいいです。
掛川の道の駅。ここは結構地元の人が利用してます。
特に午前中のオープン時は混みあいます。

wa-No33 道の駅掛川

ここのレストラン単品メニューがいろいろあり7~800円もしないでお腹一杯食べれますよ。
それに、御殿場高原ビールも飲め、喫茶コーナーもあります。
今日買ったのは、”ちゅーずパン”いやいや仙の坊の”むかごパン”です。
むかごは山芋の実のことです。

wa-No33 道の駅掛川

これは、石山農園のとまと。
シェ・モリヤの定番アミューズに使われてます。
wa-No33 道の駅掛川

これは、黒花ろうばい。
これを買ってレジに並んでいると、私の周りにオバサンが・・・・
A  「珍しいわね、この花何て言うの」
私  「エーと、さっき聞いたけど忘れちゃった」
B  「レジの人に聞いてみようかしら」
3~4人のおばちゃんがざわざわとレジへ。
ろうばいした私・・・・・

wa-No33 道の駅掛川

4月25日から3周年感謝祭があります。
むかごパンが100円引きだ~

wa-No33 道の駅掛川 

そのまま静岡方面に行くならいいけど
くれぐれも日坂バイパスの上り入り口から入らないように。下りに行けません。
掛川バイパス八坂ICで降り旧国1を左へしばらくいくと、道の駅看板あり。
ココから入れば帰りにここから帰れます。



タグ :掛川道の駅

同じカテゴリー(wa 掛川)の記事
wa-No45 カンパーニャ
wa-No45 カンパーニャ(2008-05-28 21:06)

wa-No33 道の駅掛川2
wa-No33 道の駅掛川2(2008-05-16 22:52)

wa-No2 アマレット6
wa-No2 アマレット6(2008-05-12 22:00)

wa-No42 福田寿司
wa-No42 福田寿司(2008-05-09 22:25)

wa-No2 アマレット5
wa-No2 アマレット5(2008-05-08 22:50)

wa-No31 ポアポア2
wa-No31 ポアポア2(2008-05-07 23:35)

この記事へのコメント
磐田→三ケ日→大平台に移っても
今でもまだ「美味しんぼ第7巻」大地の赤で絶賛された
掛川の石山農園の完熟トマト使っていたんですねぇ

近頃では楽天で掛川じゃないのにぃ(爆)
静岡市の店が
「美味しんぼ第7巻大地の赤で絶賛された」と語り
石山農園を超える人気ぶり
皆簡単に騙されちゃう~
本家本元は石山農園なのにねぇ
20年以上前から(キャトルセゾンの頃から)
シェフ守屋のひいきの完熟トマト
本当に水に入れると沈むんだよ~

何だかねぇ・・・・・偽モノが人気を上回っているのがさみしいなぁ
Posted by ラスク at 2009年03月19日 04:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
wa-No33 道の駅掛川
    コメント(1)